2010年02月07日

ぼくらのSnow Miku戦争。

2010年2月5日 AM1:00 - 出発


雪ミクねんどろいど を買うべく、午前1時半に販売会場である栄町駅に学校の友達と並びに行きました。


前日はAM3:00時点で30〜40人ということだったので、土曜日であることも考慮して早めに出発したのですがまさかここまでとは…。



2010年2月5日 AM1:30 - 到着


「何これwwwwwwww」

到着した時点ですでに100人以上の行列が…。


とりあえず並ぶ。
この時


気温 -12℃


上着5枚+ジャージonジーンズ+靴下3枚
という完全防備で行ったのですが、寒いwwwww


凍死への一抹の不安を抱えながら並ぶ。



2010年2月5日 AM2:00 - 整理券?配布


寒さに凍えながら待っていたら ざわ…ざわ… し始める。

整理券代わりに手に数字を書くという。

消えたらどうするの?いくらでも捏造可能じゃね?

とか思ったけど寒さには勝てなかった。

まあこれがのちに警察沙汰になるわけですが←

とりあえず整理券?を貰い友達の車へ避難。

番号は130くらいでした。



2010年2月5日 AM2:00 〜 AM5:00 - 車内にて


ハイパーモンハン + 夜食タイム



2010年2月5日 AM5:00 - 行列再び


モンハンにも飽きて暇なので会場の様子を見に行く。

行列。ただただ行列。

パトカー2台停まってる。警官数名。


スタッフ?に聞いてみたらもうそろそろ開くという。
友達に電話して呼び、整理券?の列に並ぶ。


整理券?持ち + 無しお人たち合わせてすでにこの時 700人 前後の行列。


始発組到着前に売り切れ宣告という。

人が密集してると暖かいね。←



2010年2月5日 AM5:30 - 駅開場


とりあえず予定より早く駅が開きました。

駅構内の様子。

IMGP0292.JPG

IMGP0293.JPG

IMGP0305.JPG

これで多分5分の1くらいです←


駅構内に入ると若干暖かくなりました。

逆に暖かくなり疲れと眠気ががががg



2010年2月5日 AM5:45 〜 AM7:45 - ぼくらのSnow Miku戦争


寒さには勝ったが、今度は疲労 + 睡魔が襲ってきました。

暇なので駅構内に飾られてあるミクのパネルを眺めていました。


IMGP0281.JPG

IMGP0282.JPG

IMGP0284.JPG

IMGP0285.JPG

IMGP0287.JPG

IMGP0288.JPG

IMGP0289.JPG


・始発組の開幕ダッシュ

・整理券?の真相 → 警察沙汰


始発組は全滅だそうです。
整理券?は偽物でした。←

そしてついにその時は来ました。



2010年2月5日 AM8:00 - 勝利


シャッターが開いた時拍手がおきました。←
拍手はコミケだけでいいです。←←


雪ミクゲット!!!


テンションあがって眠気吹っ飛んだ。

でも帰りの車の中で死んでました。←

家着いてすぐ寝落ち。

起きたらPM7:00



なんだかんだありましたが、無事私はこの戦争に勝利しました。



戦利品

IMGP0307.JPG

IMGP0306.JPG




総括

道民の力を甘く見すぎていた。

posted by まりれいむ at 01:00| Comment(2) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでしたww
それなんてコミケwwwwww
雪ミクって北海道限定とかなんですか?
Posted by なぁたろ at 2010年02月07日 06:35
なぁたろさん>
ありがとうございますw
気温が低い分コミケよりきついかもしれません←

雪ミクねんどろいどは再販しますよー
http://goodsmile.ri.shopserve.jp/
Posted by まりれいむ at 2010年02月07日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

