2010年02月15日

堕落。

すっかり載せようと思って忘れていた写真を今頃公開。

44679877_2989602496.jpg

ニコニコ大会議にて。
ひろゆきさんと2ショット!

生ひろゆきさんは「本当にひろゆきさん?」と思うほどフランクというか何というか…。←
衣装のことを弄ってくれたのが嬉しかったです( ^ω^)





日記本題。

今日月曜日は卒業研究の発表日です。
ついでに科目試験です。


発表原稿まだ書いてません。←
勉強してません。←
一日中ポケモンしてました。←←
さらに頭痛や寒気がします。←←


まあ一言で言うと大ピンチです( ^ω^)

\やべぇ/


今日は徹夜だお(´・ω・`)
日記書いてるヒマではありませんね。←


短いですがこれにて失礼します(`・ω・´)
ちょっと頑張って来るお!



今日自分の中でのニコニコで一番凄いと思った動画。


【第4回MMD杯本選】春香さんにjubeat(天国と地獄)をやってもらった

posted by まりれいむ at 00:34| Comment(8) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

何か甘くて黒い食べ物。

今日はチョコレート乱舞祭りですね( ^ω^)
皆さんは誰かにあげたり、貰ったりしましたか?

私は一つだけ貰えることが確定してます。←



バレンタインデーの思い出と言えば中学が絶頂でした。
中学時代はバンドなんぞをやっていまして、おっかけされてました。←

友達内でバンドを組もうという話になりまして、唯一楽器が何も出来なかった私は強制的にボーカルに…^q^

そんなこんな身内から広まり、何故かファンクラブが出来たり…。
中学三年から始めたので活動は1年だけでしたが…。

その時のチョコレートの数が漫画並(それは言い過ぎだけど)に貰いました。
全部食べ切った私偉い。←


そんな人生最大のモテ期(?)のお話でした( ^ω^)
posted by まりれいむ at 00:55| Comment(8) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

睡眠不足。




アイドルマスターでは春香が一番好きです←
年齢があれなのでこの曲とか凄い懐かしく感じます。
今の子供たちにキテレツ大百科とか言って分かってくれるのでしょうか…?

私はいつも平日の学校ある日はAM3:30ぐらいに寝てAM6:30に起きます。
お陰で毎日睡眠不足です^q^
だから休日は昼過ぎまで寝てます…。
せっかくの休日を無駄にしている気がしてなりません…w
しかも冬で寒くて布団から出られないっていう( ^ω^)

それでも学校には遅刻したこ無いのは自分でも凄いと思います。
寝足りなくて休んだことは何度かありましたが←


ドラクエ6をクリアして全職業熟練度最大まで上げました。
もうやることが無くなったのでポケモン再開しました。

ポケモン新作が楽しみすぎる!


新作の新ポケモン「ゾロアーク」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


g0211008.jpg


化け狐ポケモンとか…。
嫁が可愛い可愛いと喜んでおりました←



皆さんはポケモンやりますか?
そして一番好きなポケモンは何ですか?


私はグレイシアです。

cirgure-2.jpg

グレイシア可愛いよグレイシア(*´Д`)
posted by まりれいむ at 00:06| Comment(4) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

スケートリンクのように。

今日は路面がいつも以上にツルツルで滑りまくりでした…。
今年の冬は転ばないぞと思ってたのですが、先日雪まつりの会場で雪像に目をとられていたらツルっといってしまいました><

そこが雪まつりの会場でもの凄い人がいっぱい居たので恥ずかしかったです///
何というか転んだ時って身体の痛さよりも周りの視線の痛さの方が先に気になりますよねw


今日も学校の帰り道に2回程転びました←
まあそれは全然いいんですが何かおかしかったんです。
やたらとオシリが寒い。
転んだ影響で冷めたのかな?とか思っていたのですが、大して気にもとめずそのままにしておいたのです。

少しゲーセンで遊んで行こうと思い大通で地下鉄降りました。
まだやっぱり寒い。

ちょっと気になりだしたのでゲーセンについてからトイレ行って確認しました。


「!?」


…ズボンのオシリの部分がビリっと逝ってましたwww
ヤベェwwwこれで地下鉄乗ってたのかwww

幸いショルダーバックのお陰で見えてはいなかった(はず)ので、俺の背中には立つなとか思いながら必死に隠し急いで帰りましたw

家に着き脱いでもう一度確認してみると

IMGP0322.JPG

(ノ∀`)アチャー
これはヒドイwww


皆さんも雪道には気を付けてくださいね( ^ω^)





破れて履けなくなってしまったのでもう1本の細めのジーンズを履いてみました。



キツくて入りませんでした←


(・3・)アルェー
夏には結構すんなり入ってたんだけどな…



転んだショック、破けたショック、入らなかったショックのトリプルパンチの災難な一日でした(´・ω・`)
posted by まりれいむ at 00:56| Comment(5) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

携帯電話。 Part2

昨日の日記に続き携帯電話の話。


携帯を変えようにも引っ越しやら何やらかんやら…。

入用で金欠なんで当たり前のように変えれるわけありません^q^


今の携帯って何であんなに高いのだろうか…。

下手したら(下手しなくても)PC一台普通に買える値段だったりしますよね(´・ω・`)


iPhone欲し(ry


高校生まではdocomoユーザだったのですが、仕事始めてから同僚がau使ってるのを見て羨ましく思い、auに変えました。

今思うとdocomoのままでもよかったかなあとか思ったり…。



話は変わりますが、嫁から携帯電話のロムを貰えることになりました!

お古ですけど←

それでも俺のより数倍スペック的にもいいという…

べ、別に悔しくなんかないんだからね///


Video call snapshot 10.png

W53CA
2年半くらい使ってたそうです。



ちなみに私の携帯

Image0711.jpg


霊夢と魔理沙で合わせてるあたり(ry



自分で好きな携帯を買うまでばっちりこの子には働いてもらおう( ^ω^)




ところで皆さんの着メロは何ですか?


私は

着信:恋色マスタースパーク
メール:U.N.オーエンは彼女なのか?

東方厨丸出しですね^q^
posted by まりれいむ at 00:57| Comment(4) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

携帯電話。

突然ですが携帯変えたいです。

そろそろ本気で寿命がきてる気がします…。




主な症状

・充電がすぐ切れる。(電池パックは2代目)

・フリーズする。

・突然電源が落ちる。

・ICチップ(個人情報)とかが読み込まない。

・充電する部分のカバーを無くした。

・色が剥げてる。

・そろそろminiSDじゃなくてmicroSDにしたい。

・カメラの低画質。



機種はauのW44Tです。

Image0711.jpg


本体容量が1GあるのでSD使わなくても結構データが入ります。

使い始めたのが仕事してる時だからかれこれ4〜5年くらい使ってるのかな…。


変えるのなら何にしよう…。
SoftBankにしようかな( ^ω^)


何かおススメの機種とかあれば教えてくださいな〜。
posted by まりれいむ at 01:17| Comment(4) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ゴミ拾い。

今日は雪まつりのJTがやってるゴミ拾いのボランティアに参加してきました。


1407902191_88.jpg


去年も参加してエコバック貰いました。

そして無くしました←


しかし全然ゴミが見つからない。




JT「真面目にゴミ拾いしてますか?」

私達「うるさい!雪まつり参加者のマナーが良くて街が綺麗なんだよ!!」




的な逆ギレ妄想。

いや、いいことなんだぜw



そして今年は


TS370124.JPG


My箸貰いました。

たまにはボランティア活動もいいですね!

べ、別に何か貰えるからやってるとかじゃないんだからね!!←






今日の雪ミク


ゴミ拾い往路

1407895704_243.jpg


ちょwww
誰だ葱供えたやつwww



ゴミ拾い復路

1407924261_247.jpg

1407924261_220.jpg


ちょwwww
さっきまであった葱が回収されて代わりにミクのねんどろいどが供えてあるwwww




今日も日本は平和です。
posted by まりれいむ at 00:11| Comment(3) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ぼくらのSnow Miku戦争。

2010年2月5日 AM1:00 - 出発


雪ミクねんどろいど を買うべく、午前1時半に販売会場である栄町駅に学校の友達と並びに行きました。


前日はAM3:00時点で30〜40人ということだったので、土曜日であることも考慮して早めに出発したのですがまさかここまでとは…。



2010年2月5日 AM1:30 - 到着


「何これwwwwwwww」

到着した時点ですでに100人以上の行列が…。


とりあえず並ぶ。
この時


気温 -12℃


上着5枚+ジャージonジーンズ+靴下3枚
という完全防備で行ったのですが、寒いwwwww


凍死への一抹の不安を抱えながら並ぶ。



2010年2月5日 AM2:00 - 整理券?配布


寒さに凍えながら待っていたら ざわ…ざわ… し始める。

整理券代わりに手に数字を書くという。

消えたらどうするの?いくらでも捏造可能じゃね?

とか思ったけど寒さには勝てなかった。

まあこれがのちに警察沙汰になるわけですが←

とりあえず整理券?を貰い友達の車へ避難。

番号は130くらいでした。



2010年2月5日 AM2:00 〜 AM5:00 - 車内にて


ハイパーモンハン + 夜食タイム



2010年2月5日 AM5:00 - 行列再び


モンハンにも飽きて暇なので会場の様子を見に行く。

行列。ただただ行列。

パトカー2台停まってる。警官数名。


スタッフ?に聞いてみたらもうそろそろ開くという。
友達に電話して呼び、整理券?の列に並ぶ。


整理券?持ち + 無しお人たち合わせてすでにこの時 700人 前後の行列。


始発組到着前に売り切れ宣告という。

人が密集してると暖かいね。←



2010年2月5日 AM5:30 - 駅開場


とりあえず予定より早く駅が開きました。

駅構内の様子。

IMGP0292.JPG

IMGP0293.JPG

IMGP0305.JPG

これで多分5分の1くらいです←


駅構内に入ると若干暖かくなりました。

逆に暖かくなり疲れと眠気ががががg



2010年2月5日 AM5:45 〜 AM7:45 - ぼくらのSnow Miku戦争


寒さには勝ったが、今度は疲労 + 睡魔が襲ってきました。

暇なので駅構内に飾られてあるミクのパネルを眺めていました。


IMGP0281.JPG

IMGP0282.JPG

IMGP0284.JPG

IMGP0285.JPG

IMGP0287.JPG

IMGP0288.JPG

IMGP0289.JPG


・始発組の開幕ダッシュ

・整理券?の真相 → 警察沙汰


始発組は全滅だそうです。
整理券?は偽物でした。←

そしてついにその時は来ました。



2010年2月5日 AM8:00 - 勝利


シャッターが開いた時拍手がおきました。←
拍手はコミケだけでいいです。←←


雪ミクゲット!!!


テンションあがって眠気吹っ飛んだ。

でも帰りの車の中で死んでました。←

家着いてすぐ寝落ち。

起きたらPM7:00



なんだかんだありましたが、無事私はこの戦争に勝利しました。



戦利品

IMGP0307.JPG

IMGP0306.JPG




総括

道民の力を甘く見すぎていた。

posted by まりれいむ at 01:00| Comment(2) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

雪ミク。

…の前にまたこんな私を描いてくださった方ががが

じゅむさんから頂いた絵

44236304_2858033166.jpg

何これ超かわいいいいいいいいいいいいい!!
自分で見ても興奮します(;゚∀゚)=3←
あとこんなに細くありません←←

叫んで舞いたいくらい嬉しかったです!
じゅむさんありがとうございます><







今日からさっぽろ雪まつりが始まりました。

学校から帰る途中にちょっと寄り道。
フハハ、まるでヒトがゴミのよ(ry

今冬初めてコケました…w
痛さよりも周りの目が気になってそそくさ逃げました←


今日はそんなに時間が無かったので目的の雪ミクだけ見てきました。

IMGP0277.JPG

さすが初音さん。
雪像になっても人気は健在ですね。
人が絶えませんでした。


もう一つ

IMGP0278.JPG

ミク・リン・レンの雪像です。
さすが代々木アニメーション学院作←
可愛い(*´∀`)


雪ミクは大通公園6丁目
ミク・リン・レンは大通9丁目にあります。

機会がある方は是非見に行ってみてください><


土日のどっちかでこんどはもっと色々見て来よう( ^ω^)
posted by まりれいむ at 01:00| Comment(2) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

音楽の集い。

昨日は「初音ミクとコンピューター音楽の集い」(生放送タイムシフトはこちら)に行ってきました。


キャパが少なく、整理券を配布するそうで。
まあそんなに人来ないだろうと高を括っていたら朝から並んでいるという情報が。


学校終わってから急いで向かったら余裕過ぎました。
過ぎでもないけどちょうど真ん中くらいでした。


昼休みに抜け出せばよかった。←


開始が19:30なのに整列が18:00ってどういうことなの…
待ってるだけで疲れて帰りたくなりました。←


以下箇条書き


・待ち時間が辛い。

・暇つぶしの道具とか持ってくればよかった。

・眠い

・お腹空いた

・開場

・恐怖。さん達と端っこ陣取る

テノリオンすげぇ!

・藤田咲さん(ミクの中の人)司会で登場

・予想外に可愛かった←

・もうすでに満足←←

・ミクが寒さで声が出ない

・神降ろしの儀式

・ハイパーポリゴンミクによるミラクルペイント


↑の3Dver

・何かいっぱい偉い人登場←

・8bitのライブパフォーマンス

・そろそろ足が限界

・ささくれUKさん登場

・凄いテンションあがる!

・ささくれUKさんのライブパフォーマンス

・感動

・大満足

・ますますボカロが好きになりました。



何とまとまりのないことでしょう。



今日から雪祭りです。
学校帰りにでも雪ミクを見てこよう( ^ω^)
初音ミク -Project DIVA- のアーケード版も体験出来るらしい。
雪ミクのねんどろいど欲しいな…




ふぅ…
雪祭りは今年で最後かな…(´・ω・`)
posted by まりれいむ at 00:44| Comment(2) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

