2010年02月05日

音楽の集い。

昨日は「初音ミクとコンピューター音楽の集い」(生放送タイムシフトはこちら)に行ってきました。


キャパが少なく、整理券を配布するそうで。
まあそんなに人来ないだろうと高を括っていたら朝から並んでいるという情報が。


学校終わってから急いで向かったら余裕過ぎました。
過ぎでもないけどちょうど真ん中くらいでした。


昼休みに抜け出せばよかった。←


開始が19:30なのに整列が18:00ってどういうことなの…
待ってるだけで疲れて帰りたくなりました。←


以下箇条書き


・待ち時間が辛い。

・暇つぶしの道具とか持ってくればよかった。

・眠い

・お腹空いた

・開場

・恐怖。さん達と端っこ陣取る

テノリオンすげぇ!

・藤田咲さん(ミクの中の人)司会で登場

・予想外に可愛かった←

・もうすでに満足←←

・ミクが寒さで声が出ない

・神降ろしの儀式

・ハイパーポリゴンミクによるミラクルペイント


↑の3Dver

・何かいっぱい偉い人登場←

・8bitのライブパフォーマンス

・そろそろ足が限界

・ささくれUKさん登場

・凄いテンションあがる!

・ささくれUKさんのライブパフォーマンス

・感動

・大満足

・ますますボカロが好きになりました。



何とまとまりのないことでしょう。



今日から雪祭りです。
学校帰りにでも雪ミクを見てこよう( ^ω^)
初音ミク -Project DIVA- のアーケード版も体験出来るらしい。
雪ミクのねんどろいど欲しいな…




ふぅ…
雪祭りは今年で最後かな…(´・ω・`)
posted by まりれいむ at 00:44| Comment(2) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

リブート。

私は現在IT系の専門学校に通っています。
オタクの巣窟です←
友達にはニコニコにあげてるのばれてます←



IT関連の豆知識を1つ。


「リブートの語源は?」


リブートとは再起動のことです。

もともとリブート(reboot)は「re + boot」という2つの言葉から出来ています。


re は「反対」という意味
boot は「靴」とか「ブーツ」という意味です。


なのでリブートという意味は

靴を反対にする

ということになります。



皆経験があることだと思いますが、靴を履いて歩きだしました。

「ん?」

何か足の裏に違和感が…。
小石が靴の中に入ってました。

靴の上から叩いても、足をずらしても取れません。


こうなると

靴を反対にして

小石を出すしかありません。


これがリブートの語源になっています。

再起動なんて意味が元々あった訳ではなく、

「靴を脱いで最初からやり直すしかない」

という意味が起源となっています。




日常では役に立ちませんね( ´∀`)
周りにPCが好きな人が居たら話してあげるとよろこぶかもしれません。

posted by まりれいむ at 00:07| Comment(2) | 豆知識。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

幻の大地。

絶賛DS版のドラクエ6プレイ中です。


6はドラクエの中でも好きな作品なので携帯して好きな時に出来るのはとても嬉しいです。


ターニア可愛いよターニア。
バーバラの画はSFCの方が好きです。


ドランゴとバーバラが居れば主人公の私とかいらないです。←
バーバラ使えない娘とか言った奴ちょっと表出ようか。
愛があればどんなキャラクタも強くなるよ!



                    ハ_ハ  
                  ('(゚∀゚∩ なるよ!
                   ヽ  〈 
                    ヽヽ_)





FFかドラクエかと言われればドラクエ派です。

親がドラクエ好きで家にあったので小さいときからやってました。
ドラクエは1、2以外は一通りやってます。
シリーズの中でも3と5と6はたまに手を出すとクリアまでやってしまいます。
たとえどんなに忙しくても←



さてまた魔術師の塔で熟練度を上げる作業が始まるお














学校の卒業研究がデスマーチ突入中。。。
ヤバいヤバい終わらない終わらない
頭痛い\(^o^)/







5はビアンカ派

posted by まりれいむ at 00:59| Comment(2) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

感謝。

まりれいむのニコニコ大百科の記事より

152586.png


すげえええええええええ!!!
何これ超可愛い
こんなサボリ魔な上に遅刻魔な私の絵を描いてくださるなんて嬉しい限りです><
ありがとうございます( ^ω^)


逆に期待に応えられてないようで、大変申し訳なく感じておりますorz

動画は気長に待っていて頂けると幸いです。
これからもよろしくお願いします。





現在はドラクエ6攻略中
ターニア可愛いよターニア
posted by まりれいむ at 01:09| Comment(2) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

心機一転。

どうも日記を書かないことで有名なまりれいむです。
余りにも日記を書かなさ過ぎてもう書き方を忘れてしまった←

2月に入ったということで今日から心機一転、1日1記事を目標に頑張っていこうと思います( ^ω^)

皆様、これからも何卒よろしくお願いします。




話は変わりまして、1月30日に行われた「ニコニコ大会議全国ツアー in 札幌」に出演させていただきました。

ニコニコラムの記事はこちら

北海道ダンサーズ(笑)からはkuu. 恐怖。 チー じゅんや ドアラ先生 そして私まりれいむの6人

kuu. 恐怖。以外の4人は当日のサプライズゲストでした。


まあ皆分かってたと思います( ^ω^)←


ニコニコ大会議 in 札幌 - よっぺい&北海道ダンサーズ【ダブルラリアット】


よっぺいさんの生歌&北海道ダンサーズ(笑)のコラボ
私は後ろで回ってただけですけど←
意外と話を聞く限りでは驚いて貰えたようでよかったです( ^ω^)





ニコニコ大会議 in 札幌 - けったろ【裏表ラバーズ】


けったろさんの「裏表ラバーズ」
あの空間でこの曲を歌い上げるとは恐るべしです。
私は楽屋でコーヒー飲んでました←






ニコニコ大会議 in 札幌 - しましまP【みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)】


まさかラストがこれとは思ってもみなかった←
これぞ北海道クオリティ






生放送はここで終了
ここからはアンコール、北海道ダンサーズのターン

ニコニコ大会議 in 札幌 - アンコール【チルノの(ry】


北海道はこれですね( ^ω^)
ここで体力使い果たしました。

ちなみに動画をよく見るとパンチラしてます←←






会場に来てくださった皆様、ニコニコ生放送で見てくれた皆様、アーカイブで見てくれた皆様、他のユーザゲストの皆様、大会議運営の皆様、その他大勢の皆様

ありがとうございました( ^ω^)





〜裏話〜
昼食後、衣装に着替えてる最中、スカートのチャックにお腹の肉を挟みました。
色々な意味で痛かったです。




なごさむ事件
posted by まりれいむ at 01:06| Comment(4) | 徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

